黒猫ピアニストの花吹雪ノアといいます。父はクラブドクロの専属ピアニストで花吹雪猫三郎、毎晩ピアノを弾いていました。母は歌猫の花吹雪みぃか。とっても歌がうまかったんです。
でも半年前の大震災の避難中、両親とも津波にのまれて亡くなってしまいました。いまだに行方はわかりません。わたくしノアだけは、キロン診療所の卒業生である漁師猫さんによって、助けられました。
今はキロン診療所の避難所で、獣医のロイス先生や院長のアリーナ先生の支えもあって、ようやく元気を取り戻しつつあります。ピアノは宮之島しろさんという特殊能力をもつうさぎさんのアドバイスによって、再開することができました。
預言物語「オーフィアス組曲」は生きることに意味づけをしないというテーマで作られています。われわれ動物は天(死)と地(生)を行き来し、現実と幻想が混ざり合ったような世界に生きています。そして偶然という輪によって出会いを授かり、この世界を享受するのです。
オーフィアス組曲は、文章と音楽からなる作品。作曲は宮之島しろさんというさぎさんが手がけています。すごくたくさん曲があって大変なので、わたくし花吹雪ノアがお手伝いすることを決めました。
今は練習中ですけれど、そのうちちゃんとしたものを出しますね。ご迷惑かけてすみません。